MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

一生働くのか?

仕事は嫌いではありません

どんな仕事でも取り組み方次第で

楽しくもつまらなくもなると思っています

 

が・・・

今は、仕事が楽しいとは思えない

 

派遣の仕事だからではなく

余裕資金の有る収入が得られなくて

生活するために仕事してるんだなって感じているから

 

一時期よりはだいぶシンプルな生活になり

出費も減らしたうえで派遣に転職し

収入より自分の時間を確保することを優先した

 

特別我慢している生活ではなく

切り詰めた生活をすれば少しの余裕は出るかもしれない

けど・・・ある程度切り詰めての今だから

その我慢が無理になってしまうような気もする

 

収入がまるまる生活費で消える生活

仕事がつまらないと感じるのは

不安が有るからなのかもしれない

 

何かを楽しむためには

余裕や希望が必要なのかも

 

今のままだと

一生は働かなきゃいけないのかな

退職金もなく、たいした年金ももらえず

持病をかかえているから

健康にも不安はあるし

 

それでも今の生活は不自由はない

その事には感謝したいけど

今の不安を払拭する手立てを

打たないといけなと思う今日このごろ