MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

100円ショップで節約購入!?

昔は、100円ショップ大好きでした

ちょっと気の利いたものが何でも100円で

整理整頓には欠かせないアイテムの数々だと・・・思っていたから

 

シンプルライフに目覚めてから

できるだけプラ用品を減らそうと考え始めた途端

100円ショップに足を運ぶこともなくなりました

 

この週末「必要なもの」が有って

久しぶりに100円ショップに行き

色々見たけど・・・「必要なもの」だけを

購入してお店を出ました

 

購入したものは・・・

変形A4サイズの鏡(自立するタイプ)

洗濯ネット

つっぱり棒

 

変形A4の鏡って意外に少ない

大鏡では無いけど

メイクするときに胸の上まで見えるし

鏡を囲むフレーム以外

蓋やカバーなどの余計なものが無いから

本当に軽くて理想的な鏡です

(その代わり落下などの衝撃には非常に弱そうなので扱い注意!)

 

100円ショップも使いよう・・・ですが

100円という価格ゆえに

ついつ目的意外のものを買いそうになるのも事実

 

今回は、きちんと100円ショップで節約購入出来たと思います