MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員 仕事はベビーシッター?

f:id:mysimiplelife:20170311183047j:plain

あと少しで派遣先との契約が終了します

やっとみんなさんの名前を覚えて

少し雑談できる距離感を築けるようになったと思ったら

お別れというのも少し寂しいような気がしますが

アノ上司との仕事が終わると思うと嬉しくもあります

 

派遣社員って所属や職務内容にもよりますが

特殊なスキルを求められる業務でない限り

プロジェクトを任せられるといよりは

社員さんのサポート的な仕事が多いのではないでしょうか?

 

子育て(わんこ3号)と仕事の両立

公私ともに子守りをしていたような気もしなくはない

 

キャパが狭く、てーいっぱいの時に苛立つ上司は

空腹でご機嫌の悪いわんこに噛みつかれるようなもので

 

上司のちーさな自慢話を笑顔で聞くワタシは

お手をするたびに褒めて餌を一粒食べさせているようなもので

 

郵便や必要書類を整え上司にまわすワタシは

毎日ご飯を準備しハウス内を整えているようなもので

 

どれもコレもベビーシッターのようなもんじゃないですか!!!

 

ひとつだけ異なるのは

相手が子供であれば成長して手がかからなくなるけれど

相手が上司である場合、一向に成長してはくれません

そのかわりに給与が手渡されるわけですどね

 

もう少しで辞める今だからこそ

冷静にこんな風に思えるけれど

渦中に居るとキレそうになることもあったりします

 

大人な対応を心がけていますが

大人とは自分の感情をぐっと押し殺し

受け流す事が出来る人のことなのでしょうか???

 

熱しやすく冷めやすいワタシにとって

大人な対応を会得するには

まだまだ修行が必要です。。。