MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

わんこ3号 6.5キロ(怖いもの知らずは強い)


f:id:mysimiplelife:20170311124935j:image

わんこ3号・・・怖いもの知らずです

生後4ヶ月と10日

 

↑こちら、わんこ2号のハウ

他犬のハウスに我が物顔でくつろいる3号

わんこ2号が入ろうものなら

無理やり追い出してしまいます

 

わんこ2号も3号にかかっては

為す術もなく・・・

困り顔でハウスから出てきます

小さく見える2号のハウスですが

もとは車移動用のキャリーで

成犬の柴2匹入れても大丈夫な大きさなので

2匹一緒に寝られるはずなんですけどね・・・

 

自由時間以外は

わんこ3号は、3号のハウスに幽閉するので

ほんの一時の天下ですwww

 

故わんこ1号&2号の2匹の生活の頃は

この怖いもの知らずの称号は2号のものでしたが

あっさりと代替わりした模様です

「若い」って凄いです

 

お散歩を始めて1週間

はじめは地面を這いつくばるような変な歩き方の3号でしたが

日に日に、まともに?犬らしく歩くようになり

今では、小走りする(できる?)ようになってきました

 

噛み癖は相変わらずですが

力任せに噛み付くことは少しずつ減ってきています

それでも私の腕から傷や痣が無くなる日はありません

 

お散歩のハーネスをつけるのが大嫌いで

逃げ回り足をバタつかせて抵抗します

お散歩の後の足拭きも大嫌いで

こちらは「勝手にさわるなー」の勢いで噛み付いてきます

 

玄関の框だけは自分で降りられるようになりましたが

階段は、2段上がったのが最高記録

降りるのはまったくダメです

6.5キロのわんこを2階から1階、1階から2階へと抱っこ移動

抱っこの時だけは暴れず噛まず・・・状況をわきまえているようです

 

最近のお気に入りは背伸びのようで

いつも上を見て何かパクれるものないかなーと探しています

めぼしいものをみつけるとめーいっぱい背伸びし

手足口を使って目標物をgetしようと試みます

本当に柔軟ですw