MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣の「契約更新は出来ません」

おはようございます

 

先日、派遣会社の担当から

派遣先より「契約更新は出来ません・・・と連絡がありました」

と言われました

 

なんだか微妙に傷つく・・・と感じるのはワタシだけ?

 

もともと期間限定で入り

予定通り終わる事は知っていたので

こういうお話が来ることはわかっていたのですが

 

「出来ません」って言われたって・・・

なんかワタシに非が有って

契約を拒否されたみたいに聞こえてしまいます

結果は同じなのですが

もう少し言葉を選べなかったのかな?・・・と

 

もともと伝えてあった要望に関しても

まったく調整して無くて

ただ「こう言われましたので・・・」と

まずは意向を確認しに来ましたとは言ってたけど

まるでメッセンジャーボーイじゃん

 

意向を確認と言いながら

最終的には、こちらが派遣先の意向に沿って

柔軟に調節する・・・という結論に持っていくスタッフ担当

 

派遣先がどう回答してくるのか

スタッフ担当がどう調整してくるのか

それにワタシが同意するか否か・・・

 

どちらにしても初夏には

新しい職場探しをすることになりました

派遣会社を変えるか、変えないか考え中