読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣の「契約更新は出来ません」

ひとりごと シンプルライフ 派遣社員

おはようございます

 

先日、派遣会社の担当から

派遣先より「契約更新は出来ません・・・と連絡がありました」

と言われました

 

なんだか微妙に傷つく・・・と感じるのはワタシだけ?

 

もともと期間限定で入り

予定通り終わる事は知っていたので

こういうお話が来ることはわかっていたのですが

 

「出来ません」って言われたって・・・

なんかワタシに非が有って

契約を拒否されたみたいに聞こえてしまいます

結果は同じなのですが

もう少し言葉を選べなかったのかな?・・・と

 

もともと伝えてあった要望に関しても

まったく調整して無くて

ただ「こう言われましたので・・・」と

まずは意向を確認しに来ましたとは言ってたけど

まるでメッセンジャーボーイじゃん

 

意向を確認と言いながら

最終的には、こちらが派遣先の意向に沿って

柔軟に調節する・・・という結論に持っていくスタッフ担当

 

派遣先がどう回答してくるのか

スタッフ担当がどう調整してくるのか

それにワタシが同意するか否か・・・

 

どちらにしても初夏には

新しい職場探しをすることになりました

派遣会社を変えるか、変えないか考え中