MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

わんこ3号 4.2キロ(出来ること・出来るようになって欲しいこと)


f:id:mysimiplelife:20170212120821j:image

 

わんこ3号

すくすくと成長しています

 

毎日見ていると

体が大きくなっている実感は無いけど

体重も増えて、動きも俊敏になり

ジャンプ力も確実についてきています

 

わんこ3号が我が家に来て約一ヶ月

体重は倍近くになっています

 

出来るようになったことと

これから出来るようになって欲しいことを

書き出してみようと思います

 

出来るようになったこと

名前を呼んで来る(なんと呼んでも来る)

お座りしてじっとする(ずっとじっとはしていられない)

お手と反対(とりあえず手をのせればいいと思っている)

ハウス(ハウスに自分から入ってお座りする)

トイレ1(おしっこは95%の成功率)

ボールを持ってきて手渡す(餌が有ればすんなり渡す)

 

これから出来るようになってほしいこと

トイレ2(う●こは歩きながらするので100%落とし物)

アマガミ(撫でようとすると口をあけて待つ、木製品、布製品被害甚大)

伏せ

待て

お散歩の胴輪を付けて歩く(胴輪をつけるとのたうち回って歩けない)

 

まだまだ飼い主として認識されていない感じです

暴君に育たないように

シッカリと上下関係を認識させ

我が家のルールを学んでもらう予定ですが

まだまだ子供なので遊びの中で少しずつ教えて行くつもりです

 

わんこの上下関係の認識の仕方としては

鼻先を持って左右に振る(口を自由に扱わせるようにする)

お腹をなでさせるようにする(一番弱いところをさらけ出させる)

 

獣医さんに教えていただきましたが・・・

どちらも噛み付こうとするので

なかなかおとなしくはしてくれません

いつかは・・・黙ってされるがままになって欲しいものです。。。