MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

わんこ3号 3.4キロ


f:id:mysimiplelife:20170204115828j:image

 

わんこ3号3.4キロ

みるみる大きくなっているというよりは

足が長くなった感じです

 

日に日にわんぱくぶりにも磨きがかかり

部屋中を全力で走り周り

木の家具やダンボールを噛む噛む

人間の手も本気で噛むので手が傷だらけです

 

子犬のアマガミなんて可愛いじゃない

羨ましいな~なんて犬を知らない方はいいますが

わんぱくな男の子の場合はそんな甘いもんじゃないのでご注意を!!!

 

毎日、身を呈して人間の手を噛んではいけないと教えていますが

ハウスは一発で覚えてくれたのに

人間を噛んではいけないことは

いつになったら覚えてくれるのでしょうか???

 

1号も2号もまったく手が掛からない子でした

人間と一緒に暮らすルールもすぐに覚えてくれました

楽しかった記憶が多すぎて

苦労したことを忘れているだけかもしれませんが

それに比べると、わんこ3号は本当にわんぱく大変です

 

いつでも元気いっぱいで

全力で遊び、ご飯も一気食いで、

トイレもこれでもかーってくらい出すので

健康面では何の心配もない子ですが

あーーー毎日振り回されてヘトヘトです

 

ペットショップで出会ったときには

こんなにわんぱくな印象は無かったけど

犬のくせに猫をかぶっていたのでしょうか???

 

わんぱくな子ほど

躾の手を抜くと大きくなってから大変です

今が正念場と日々頑張ってまーすwww