MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

処分したものを覚えていない

f:id:mysimiplelife:20160507121319j:plain

 

昨年、色々処分しました

洋服、ベルト、バック類などなど

不思議なもので処分したことは覚えていても

処分した一つ一つの物を思い出すことは出来ません

 

それまで処分することができなかった物たちなのに

処分してしまったら記憶にも残らない

ワタシには必要の無かったものだったのでしょうね

 

この世の中

二度と手に入らない物や

代替品で済ませられないものは非常に少ないです

 

一度、思い切って処分してみて

必要だったら買い直すくらいの気持ちなら

もう少し楽に物とのお別れが出来るのかもしれません

 

そして処分したあと

改めて舞い戻ってくる物は

非常に少ないはずです