MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

ワンコが居ると部屋が綺麗になる!?


f:id:mysimiplelife:20170121093849j:image

 

おはようございます

ちびっ子3号くんが来て2週間

ワタシの生活が少しだけ変わりました

 

朝は、30分早く目覚め

マメに床の拭き掃除をし

毎日甘噛みされて手は傷だらけ・・・

 

そして何よりも変わったのが

3号くんの手の届く所に物を置いておけなくなった事

ちびっ子ではありますが柔軟で

背伸びすると椅子の座面くらいは手が届くので

あまり背の高い家具が無い我が家では

別室以外、物を避難させておくところがありません

別室に移動させたら最後使わなくなると思うので

物を減らす絶好のタイミングかもしれないとも思っています

 

人間の子供と同じで

何でも舐める、噛じる、食べる

毎日が運動会で部屋の端から端まで全力疾走

 

ワタシも、わんこ2号も

毎日のように体当たりされ

ジャンピングパンチにカムカム攻撃

わんぱくっぷりに驚いていますwww

 

でも、3号のおかげで

今を生きるというか、未来しか見えないというか

そーいうポジティブさを改めて思い出したような感じ

 

わんこ2号も強制的に3号と同じ空間にお引越しさせ

時間とともに、仕方なく?相手をしてくれるようになり

1人と2匹の生活が徐々に構築されつつあります