MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

2016年は変化の年、2017年は将来への投資のはじまり

 

おはようございます

 

皆さんのブログをゆっくりと巡ると

今年のシメと来年の抱負を書かれている方が多いようなので

ワタシもやってみようかなーと思います

 

ワタシにとって2016年は「変化」の年でした

 

まず、14年間共に生きてきたワンコ1号との別れ

今までに無い大きな悲しみを味わうと同時に

何かを吹っ切るキッカケになり転職しました

 

雇用形態もかわり(正社員→派遣社員

収入もかわり(減り)生活もかわりました

 

2017年は

生活のスリム化をはかり

将来への投資に取り組みたいと思っています

 

投資とは、将来の収益の増加を図ること

一般的には、株式・投資信託・FX・不動産・先物・・・

を思い浮かべますが

 

ワタシが2017年に取り組む投資とは

生活を見直してシンプルかつスリムにすること

 

生活がスリムになれば

無理に収入を増やさなくても手元に残るお金は増える(はず)

その生活が身につくことで将来に向けての金銭的な負担が減る(はず)

また、生活やお金に対する不安から少しは開放される(はず)

 

今あるお金・収入を増やすことは大切

だけど、固定支出を減らすことで

手元に残るお金が増えれば結果は同じ

さらに、支出を抑えた分だけ自分の時間も増えると思うんですよね

 

転職により

収入は減り、時間が増えたからこそ

やっぱりシンプルライフは自分の生活に必要な要素だと

改めて認識しています

 

2015年の1月からシンプルライフに目覚め

色々な方の情報を参考にしなが

自分の出来ることに取り組んできました

2年前の生活のままだったら

とても転職には踏み切れなかったと思います

 

リスクはゼロ、リーターンは自分次第の投資

みなさんも取り組んでみませんか???

 

2016年、ワタシのブログに足を運んで下さった皆様

誠にありがとうございました

アクセス、足跡、コメントが本当に励みになました

時に、その優しい言葉に涙したこともありました

 

2017年も皆様にとって良い年になりますように

良い年をお迎え下さい