
MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

働けど働けど・・・生活が良くならない・・・のは当たりまえ?

ひとりごと シンプルライフ 物欲

友人から

「働けど働けど生活が良くならない」との言葉が

 

彼女は個人事業主なので

ある程度は、自分の裁量で

仕事を増やしたり減らしたりできる立場

 

彼女がどのくらいの収入があり

どの程度の暮らしをしているのかは定かではないけど

 

趣味の園芸は珍しい草花を見つけては購入し

化粧品はデパコスが基本で

洋服に関しても質の良いものが基本

 

どんな生活を望んでいるのかよくわからず

友人ながら言葉が出ないわwww

 

「お金」の話は

なかなか友人同士でも出来ません

 

前職の時には何も考えずに生活していても

貯金が出来るくらいの収入でした

派遣社員になって気をつけないと

支出が収入をオーバーしてしまいます

誕生日やクリスマスなどのイベントが有ると完全に赤字になります

 

そんな生活ですが

今は、仕事に自分の時間を使うより

生活のコストを抑えて自分の時間を確保するほうが大切だと思っているので

上記の友人と基本的に考え方が違うなーと思って話していました

 

物欲は、仕事をする上での原動力にもなるけれど

自分へのプレッシャーになることもあるので

ほどほどがいいですね

 

さて、年末のゴミ回収も残すところあと数回と思うと

なんだか無性にガッツリと出したくなります・・・ワタシだけ???