MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

母へのクリスマスプレゼント

おはようございます

 

12月とはおもえないほど温かい朝ですね

今日は、母と二人でクリスマスランチ

一緒に住んでいないので

ランチがてらクリスマスプレゼントを交換します

 

仕事が変わって

収入が変わったので

クリスマスプレゼントにかけられる予算も変わりました

 

もともと

母は、好きなものを買えるような生活をしているので

自分では買えない(買わない)少し高価な化粧品とか

ある意味消耗品であるハンカチとか化粧ポーチとか

必要であれば買うし、買わないなら必要とは思っていないという人なので

プレゼントには毎回頭を悩ませていますwww

 

皆さんは、ご両親、お子様、旦那様、恋人への

クリスマスプレゼントは準備されましたか?

 

ワタシにとってプレゼントは

「モノ」を差し上げるというより

そのモノをどうして選んだかという

「気持ち」を差し上げるような思いがあります

 

でも、気持ちが先行しすぎると

相手が使えないもの、使い辛いものを選んでしまう可能性もあり

いつもいつも頭を悩ませますが

喜んでもらえたときは本当に私自身も嬉しく

プレゼント選びはワクワクしてしまいます

 

友人・知人には「消え物」を選びますが

母へのプレゼントだけは、消え物と決めないで選んでいます