
MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

母へのクリスマスプレゼント

ひとりごと シンプルライフ

おはようございます

 

12月とはおもえないほど温かい朝ですね

今日は、母と二人でクリスマスランチ

一緒に住んでいないので

ランチがてらクリスマスプレゼントを交換します

 

仕事が変わって

収入が変わったので

クリスマスプレゼントにかけられる予算も変わりました

 

もともと

母は、好きなものを買えるような生活をしているので

自分では買えない(買わない)少し高価な化粧品とか

ある意味消耗品であるハンカチとか化粧ポーチとか

必要であれば買うし、買わないなら必要とは思っていないという人なので

プレゼントには毎回頭を悩ませていますwww

 

皆さんは、ご両親、お子様、旦那様、恋人への

クリスマスプレゼントは準備されましたか?

 

ワタシにとってプレゼントは

「モノ」を差し上げるというより

そのモノをどうして選んだかという

「気持ち」を差し上げるような思いがあります

 

でも、気持ちが先行しすぎると

相手が使えないもの、使い辛いものを選んでしまう可能性もあり

いつもいつも頭を悩ませますが

喜んでもらえたときは本当に私自身も嬉しく

プレゼント選びはワクワクしてしまいます

 

友人・知人には「消え物」を選びますが

母へのプレゼントだけは、消え物と決めないで選んでいます