MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

入社2ヶ月なのに何でも知ってると思っている社員


f:id:mysimiplelife:20161204075914j:image

おはようございます

 

都内のど真ん中のビルの足元に

こんなキレイな場所がありました

日本の紅葉って本当に綺麗ですね

落ち葉ひとつ落ちていない広場すごい!

 

最近、朝イチでワンコの散歩と

落ち葉掃除が日課になっています

風が吹かなければ体が

ポカポカするほどイイ運動になっています

 

今の派遣先で仕事を始めてから2ヶ月がたちました

この2ヶ月の間に退職辞令の出た社員3名、派遣1名

大丈夫なのかこの会社は???

と思わないでもないですが

おかげさまで退職時の庶務対応は

迷わずに出来るようになりました

反面・・・入社はゼロ・・・

面接はしてるんですけどね。。。

 

派遣社員は、派遣先に何か有っても

仕事した分は派遣会社が補償するので

まー損をすることは無いでしょう・・・

というスタンスで仕事してます

 

社員だとサービス残業や休日取得の制限など

いろいろと不自由があるかもしれませんが

派遣の場合、仕事した時間分の給料は確実にもらえるし

休日取得の制限は限定的で余程の事が無ければ

事前に通知するだけで取得可能です

こういうところは本当に気楽でいいです

 

最近、社員のみなさんが

庶務関係ならワタシが何でも知っていると思われているようで

社員なのにそんな事派遣に聞く?とう

的ハズレな質問もされるようになってきました

常識的に考えて聞く相手選んでくださいよーと

心のなかでつぶやいています

 

前任者が社員より派遣のほうが仕事しているような気がする・・・って

言ってたのが思い出されますwww