MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

公私で使える上着購入(ラベンハム キルティングジャケット)

枯れ葉がヒラヒラ

朝からお掃除して45Lのゴミ2袋回収

一通り綺麗になったところで

振り返ってみるとあら不思議

枯れ葉がヒラヒラ・・・終わりがありません

 

朝から何度も掃除するお隣さん

自分のエリアに水撒いて

枯れ葉は我が家のエリアに掃き出して

風が吹いたら戻っていってしまいますけど・・・そこはイイんでしょうか?

ゴミも同じように履き寄せているのを知っています

旦那さんが亡くなって

ひとりぼっちで暮らすおばーさんですから

そのあたりは見て見ぬふりしています

 

お隣さんがお掃除する前に

ワタシが完璧に綺麗にできればいいのですが

色々と出来ない事情が有るので仕方ありません

 

さて、公私で着られる上着を新調しました

ラベンハムのキルティングジャケット

オフィスでも、カジュアルでも浮くこと無く着られる1着

撥水加工されており少々の雨なら気になりませんし

とっても軽くてコンパクトなシルエット

 

小柄なワタシはサイズ36で少し厚手のニットが着られる感じ

着ぶくれせず着られるので気に入っています

また、表地と裏地の色が違うので袖を折り返しても違和感はなく

腕の短いワタシでもピッタリで着られて

手袋着用するこれからの時期もいい感じです

 

裏地にファーがあしらわれた

めちゃ温かいタイプのキルティングジャケットと迷いましたが

同じサイズ36でも中にニットを着るとキツイように感じ

裏地のファーの毛足がジャケットのパイピングにあしらわれた

コーデュロイ素材についてしまうのが気になってファー無しにしました

でも、これ本当に暖かかった!!! 

 

お気に入りの上着が手元にあると

寒い日でも外に出るのが億劫になりません