MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

人間関係の断捨離

学生時代は

携帯のメモリー件数の多さが

自分の人脈の多さのような気がしていた

 

二度と連絡を取らない人でも

モリーに入っていて

いつの間にかコレ誰?みたいな人の方が多かったり

 

何回か携帯を水没させたお陰で

ワタシのメモリー件数は減っていき

今では、忘れた頃に連絡してもいい人しか残っていない

 

そんな少ないメモリーの中に

前までは2ヶ月おきくらいに会っていたのに

ここ半年近く連絡をとっていない方がいる

 

その方と会う時には

決まって予約が必要なお店に行くので

美味しいご飯が食べられるのだけど

今のワタシには出費もなかなか痛いのと

ワンコ1号をよく知っているので

思い出話をしたくない(涙が止まらないから)というのもあり

なんとなく連絡せずにいた・・・

 

会ったら楽しいけれど

会わなくても支障の無い方

SNSリア充ぶりは拝見しているので

元気なこともわかっているし会う必要は

今のところ特にない

 

このままワタシから連絡しなければ

その方からも連絡して来ないのかもしれない

 

思い返すと

ワタシが連絡すると

その方も連絡しようと思っていたと言う割に

その方から連絡を頂いた事は有ったのか?と振り返ると

あんまり記憶になかったり、、、

 

どちらから連絡するかは関係ないけど

自分からのアクションを一つ減らすと

人間関係は、意外に簡単に断捨離されていくのかもしれない

 

知人の多さよりも

知人との関係性を今は重視したくて

手入れされた洋服を大切に着るように

知人との関係も大切に育んでいけるようになりたいと思う