MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

あるものに感謝・・・

仕事が暇で暇で仕方ない時期ですが

そのおかげでお休みを申請しても

嫌な顔をされません

 

自分の通院や母の検査同行など

定期的にお休みが欲しいワタシには

休みが取りやすいのは本当に助かります

 

派遣社員のお休みの申請は基本的に

派遣先の企業に最低でも3日前に通知し(基本知らせるだけ)

登録派遣会社にも連絡しておく事になっていますが

実際には、企業先との間で問題がなければ

派遣会社は休もうが何しようが

特に管理しているわけでは無いので

連絡しなくても大丈夫みたいです

 

ワタシの場合

2週間~1週間前には「お休みのお願い」という形で

(↑休むことは決めているけど形式的にお願いと書く)

上司と不在の間にフォローしてくれそうな方にメールをしています

そして上司はすぐに了承した旨の返事をくれます

コレだけ。。。

 

そしてお休みする前日には

一応「明日、お休み頂きます」と上司に一声かけて

フォローしてくれる方に

持ち越している仕事の有無(←基本残さない)

デイリーワークでやってほしい事(←郵便など)をお願いして帰ります

 

このお休みが取りやすい環境には

本当に感謝しています

 

無い物ねだりで不満を言うのは簡単ですが

そればかりにフォーカスしていると

仕事に行くのがどんどん嫌になってきてしまいます

良い部分に目を向けることも

忘れないようにしなければ!と思う今日このごろです