MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

今朝は、ワンコ2号が起こしに来ない・・・ょ

おはようございます

 

昨日、ワンコ2号さんが

ワタシの起きる時間の10分くらい前に起こしに来ると

書いたばかりなのですが・・・今日は来ません

 

原因は、相方さん

相方さんが我が家に居ると

夜中に「今日最後の散歩」に行くので

朝起きなくなりますwww

 

静かな朝かと思いきや

ずっと一緒に寝てきたワタシは

わんこ2号さんが居ない朝が寂しいのです

 

わんこ2号さん・・・14歳・・・人間で言うと72歳

好きなよ~にしてくれればいいとは思うのですが

蜜月の日々が懐かしいです

 

これって

ワンコ1号さんが天国に行ってしまい

犬生初の一人っ子になった反動なのでしょうか?

 

相変わらず物分りは良く

無理に散歩やおやつをせがむことはありませんが

なんだか我が道を行っている感じで

猫化してるんじゃないか?と思う今日このごろです

 

また、多頭飼いしたいのですが

ワンコ1号さんと同じ茶色の柴を飼いたいという思う反面

ワンコ1合さんを重ねてしまってソノ子が可愛そうな気もするし

違う犬種となると、可愛いと思うけど

一緒に生活するイメージがいまいち湧きません

 

柴犬のビジュアルも、個性的な性格も

ワタシには合っているなーと思っているので

行ったり来たり色々考えても柴犬に戻ってきてしまいます

 

子犬を飼うにも色々タイミングがあります

どうしようかな。。。