MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

お財布を開かない日

引き継ぎが完了してから

お昼は、外出せずにお弁当を持参しています

 

一人で外食するのが苦手なのと

あまり外に出て歩きたくないのと

少しでも節約になれば・・・と思って

 

不思議なもので

お弁当を持参すると外出しないため

お財布を開かないで済む日が増えました

 

お昼に外出すると

午後の自分に気合を入れるため?に

飲み物とか、ヨーグルトとか

何か小さなものを購入してしまうんですよね(ワタシだけ?)

それがなくなったので

気がつけば「今日は一日お財布を開かなかった」とう日が増えました