MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

暇でも暇に見えない仕事術?

東京は、久しぶりにスッキリした

お天気の週末になりましたね~

 

前任者も言っていたのですが

ワタシの仕事には波が有るようで

今週は・・・とっても暇でした

 

日々のルーティンワークに慣れてきて

新しい事が入ってきても

シッカリと消化する余裕がありました

 

夕方になると

時計とにらめっこするくらい余裕(=暇)が・・・

 

前職は、暇とは縁のない仕事だったので

最初は、戸惑い退屈だなーなんて思っていたのですが

前任者の残してくれた色々なエクセルのフォーマットの

分析をはじめてみたところ・・・

楽しいし勉強になるし

何よりも暇に見えなーい(と思う)というメリットが!!!

 

基本的な機能は使えるつもりでしたが

色々なフォーマットを見てみると

本当に便利に出来ていて学びどころ満載

痒いところに手の届く色々な機能があるのだなーと

新たな発見がありました

 

あまり「暇オーラ」を放っていると

変な仕事が舞い込んできかねないポジションなので

派遣社員としてはこういう

暇でも暇に見えない仕事術?テク?は

時に必須かもしれません

(必要な仕事であればワタシの都合に関係なくお呼びがかかるので)

 

どちらにしても

次に何かのフォーマットを作る時に役に立つはずだし

こういう機能満載のフォーマットは

1度崩れると面倒くさいので何処にどんな機能が入っているのか

知っておくことは大切なのです

決して業務外のことでは無いのがポイントですね