暇でも暇に見えない仕事術?
東京は、久しぶりにスッキリした
お天気の週末になりましたね~
前任者も言っていたのですが
ワタシの仕事には波が有るようで
今週は・・・とっても暇でした
日々のルーティンワークに慣れてきて
新しい事が入ってきても
シッカリと消化する余裕がありました
夕方になると
時計とにらめっこするくらい余裕(=暇)が・・・
前職は、暇とは縁のない仕事だったので
最初は、戸惑い退屈だなーなんて思っていたのですが
前任者の残してくれた色々なエクセルのフォーマットの
分析をはじめてみたところ・・・
楽しいし勉強になるし
何よりも暇に見えなーい(と思う)というメリットが!!!
基本的な機能は使えるつもりでしたが
色々なフォーマットを見てみると
本当に便利に出来ていて学びどころ満載
痒いところに手の届く色々な機能があるのだなーと
新たな発見がありました
あまり「暇オーラ」を放っていると
変な仕事が舞い込んできかねないポジションなので
派遣社員としてはこういう
暇でも暇に見えない仕事術?テク?は
時に必須かもしれません
(必要な仕事であればワタシの都合に関係なくお呼びがかかるので)
どちらにしても
次に何かのフォーマットを作る時に役に立つはずだし
こういう機能満載のフォーマットは
1度崩れると面倒くさいので何処にどんな機能が入っているのか
知っておくことは大切なのです
決して業務外のことでは無いのがポイントですね