MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

どこにでも地雷的な人がいる

どの職場でも

地雷的な人(関わらない方が良い人)がいるものです

 

ぶっちゃけ女子が前任者だったおかげで

社内に一人だけ地雷女子がいることを知りました

 

派遣社員な・の・に

社員の女子にキツく当たったり

仕事時間に動画サイトを見ていたり(音は出さない)

仕事も無いのに残業してみたり

お土産のお菓子を一番に取りに来たり

・・・と聞く限りやりたい放題なのだけど

辞めたり、辞めさせられる素振りは今のところ無いらしく

派遣社員にしては社歴が長いらしいのです

 

引き継ぎ期間は前任者とマンツーマンだったので

地雷女子との接点は一切なかったのだけど

チラチラと視線だけは感じていました

このままなら接点を持たず

平和に仕事出来るかも~と思っていたのですが

前任者が居なくなった途端

ワタシの不注意により接点を持ってしまったのです

 

メールでお叱りを受けました

メールで丁重にお詫びしておきました

 

この先、新たに接点を持たないように

細心の注意を払わねばと思っています

 

地雷女子に嫌われる事自体は気にしていません

そういう人は自分に自信が無いから

他人をおとしめる事に必死な

かわいそうな人だと思うようにしています

 

他部署なので、一緒に仕事をする事はほとんど無いと思うし

地雷女子がどんな悪口を誰に吹き込もうが

ワタシは、ワタシの仕事をするだけで

会社側も地雷女子の噂話だけでワタシを評価するような事は無いと思うし

 

こーいうのホント面倒くさいですね