MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

はじめての派遣会社で妥当な時給を知る方法

派遣会社に登録する際に

希望する時給を記載する欄がありました

 

事前に下調べをしていたり

他の会社に登録されている方なら

だいたいの相場がわかると思いますが

ワタシの場合は、まったく考えたこともありませんでした

 

でもね・・・

ご近所でアルバイトするのと同じなのもなーなんて思っていたので

某お弁当屋さんの深夜時給+100円を記載しました

この100円は交通費相当額(7時間で700円ですね)

 

それを見た派遣会社の方が

「そんなーMAIさんならもっと稼げますよ」と言って

その場で、4件のお仕事を提示してくださいました

 

理想の仕事や待遇を探したい方は

正直に希望の時給・月給を書いてとことん探せばいいと思います

しかし、まずは仕事をしたいと思っていらっしゃる方は

仕事を提示してもらわなければ選びようも選ばれようもありません

 

派遣会社の方も人間なので

能力に見合わない時給を提示してくる人よりは

多少、謙虚な人に協力的になってくれるように思います

極端に謙虚になる必要は無いのですが

自分の評価がわかるまでは

自分が望む最低限の時給を記載することをおすすめします

 

ご提示頂いた4件のお仕事は

どれもワタシが希望した時給よりずっと高いものばかりで

ワタシの希望する職種や通勤地などの条件から

派遣会社側が探してくださったものでした

 

ここで、ワタシのスキル、希望からはじき出される

だいたいの時給を知ることができたのです

 

あとから派遣会社のホームページでお仕事を検索してみたところ

ワタシのスキル・条件に見合う仕事の中から

高い時給の案件だけを提示してくださった事がわかりました