MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

自分への投資(スキンケア:透明白肌)

季節のかわりめに

物欲がうずくのはワタシだけでしょうか?

 

特に今回は

新しい職場という環境の変化も待ち構えており

メイクやスキンケア用品が気になって仕方がありません

 

この秋のテーマは(←おおげさですけどw)

「素肌美」

 

もともと化粧映えするような顔ではないので

あまりバッチリメイクはしたことがありませんでしたが

やはり年齢を重ねていくと残念ながら「まんま」で外出できるような

素肌の輝きはなくなってしまうのです。。。

 

バッチリカバーできる

ファンデーションやコンシーラーは魅力だけど

カバーする分圧塗り感が否めない

ある程度の年齢になったら素肌作りに重きをおいて

逆に薄塗りでなほうが潔いように思います

(どっかの都知事みたいになっちゃうからね)

 

そこでメイクよりも素肌を見直してみようと思って

今回、お買い物してみましたー

 

透明白肌 ホワイトウォッシュ 150g【楽天24】[ホワイト(透明白肌) 泡洗顔料]

きめ細かいモチモチの炭酸泡で出て来る洗顔フォームで

手と顔の間に泡を挟み込むような感じで洗顔できるため

肌に余分な刺激を与えないようになっています

香りは、米ぬか石鹸のような感じですが

ワタシは、ほとんど気になりません

 

 

~もちもち炭酸泡でパッと明るい肌GET~ 

~メラニン留まりを許さない、抜けるような透明肌に~

~くすみ肌をリフレッシュ、泡美容を始めましょう~

いちいち惹かれてしまうキャッチフレーズの数々www

 

評価もなかなかいいのですが

決定的なのはやはり「MADE IN JAPAN」の安心感


f:id:mysimiplelife:20160919141354j:image

 洗い上がりはさっぱり(どちらかというとサラリ)としていますが

ツッパるような事はありません

匂いもまったく残りません

 

パックやシートマスクも有るのですが

今回は、パックだけ購入してみました

シートタイプじゃない洗い流しパックなんて使うの

すっごく久しぶりです

 

透明白肌 薬用ホワイトパック 130g【楽天24】[ホワイト(透明白肌) 薬用美白パック]

 

 

 一回り明るい素肌を目指して

毎日コツコツ使っていきたいと思います

 

こういう自分自身に時間を使う楽しみって

ホントに女性にとっては大切ですよね

他の人に気づいてもらえたらすごく嬉しいけど

自分だけが気づく小さな違いが有っただけでも

毎日がきっと楽しくなるはずです!!!