MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 室内履き洗ってますか?


f:id:mysimiplelife:20160625005023j:image

みなさん、室内履きを洗っていますか?

 

MAIの以前の家は

ほぼ全面が絨毯だったので

夏でも冬でも裸足で室内履きは使った事が有りませんでした

 

今の家は

ほぼ全面がフローリングなので

裸足で過ごしても気持ちがいいのですが

ちょっと硬いので室内履きを利用するようになりました

 

ここ数年、室内履きで利用しているのが「ビーサン

スポンジタイプのソウルなので

足音もそんなには響かず足裏に優しく

そして気軽に洗えてスグに乾きます

 

夜洗うと朝にはほぼ乾いてるので

裏側が汚れてきたなーと思ったら

寝る前にササッと石鹸水を振りかけて

バスルームのお掃除ブラシでゴシゴシ洗います

 

今では、冬でも

5本指ソックスにビーサンという

奇妙な格好で過ごしていますw

 

わんこの居る生活は

何でも「気楽に洗える」が

生活を快適かつ清潔に保つ秘訣

 

わんこがいることで部屋が汚れる事を嘆くより

汚れてもすぐに洗ったり掃除したり出来る環境を

整えておく方が気持ちも楽ですよね