MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 掃除機がかけられない

f:id:mysimiplelife:20160507121319j:plain

こんにちは~

最近、掃除機をかけるタイミングが見つからないMAIです

 

原因は、ワンコ1号

掃除機に反応して興奮するワンコは多いと聞きます

もともとワンコ1号は掃除機をかけるとついてきていました

何をするわけでもなく掃除機をかける私の周囲をウロウロ

ワンコ2号は、掃除機が嫌いらしく逃げ回っていましたが

逃げ回る先が、未掃除地帯なので追いかける格好になる事しばしばw

 

そんなワンコ1号が

最近、掃除機をかけると遠吠えのような声を上げるようになりました

ワンコ1号を1階にうつして、2階で掃除機をかけても同じ反応

 

ワンコ1号が外出中(=散歩中)は

当然私も家に居ないので(ワンコは一人で散歩出来ないのでねw)

掃除機をかけるタイミングを逸しています

 

私が、掃除機をかけられないモヤモヤよりも

ワンコ1号の平穏なお昼寝を阻害する方が

今の私には避けたい事なので・・・箒生活に移行するかな

 

何度か、箒生活を検討してきましたが

犬の毛と箒は相性がよくありません・・・でもな・・・

掃除できないと思うと掃除したくなるのよねwww←あまのじゃく