MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 免許更新

みなさん、運転免許はお持ちですか?

 

MAIは、学生時代に免許を取得し

取得直後に何度か運転しましたが

その後、助手席専門と化しました

 

運転技術はゼロなのに

無事故無違反の優良ドライバーに認定されております

 

5年に一度の免許更新

一番気がかりなのが視力検査でした

前回、眼鏡使用ながら、あまり結果が良くなく

メガネ変えなさいと注意されました

 

この5年間

まったくメガネを使わない生活をして

5年前と同じメガネをかけてみたところ

裸眼と大して変わらないような(ー_ー)!!

 

不安を持ちつつも更新期限ギリギリなので

とりあえず行ってみたところ・・・難なくパス

5年前より目が悪くなっているのに

メガネも合っていないのに

表示された記号は全部見えました・・・なんで???

 

運よく免許更新できたって話です

 

しかし、運転免許の写真って

何であんなに映りが悪いんでしょう?

 

何かしでかしていなくても

何だか怪しく見えてしまう

おまけに少しニヤケタ顔で写ってしまいました

他人には絶対に見られたくないのに

他人に(証明書として)みせるために持っているという矛盾