MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ クルクル病再発2回目

3/3の夜、お散歩してたら突然に

ワンコ1号のクルクル病が再発

今回は、目が回ってしまい

翌朝(3/4)には前夜食べたものをすべて吐き出し

お水を飲ませても吐き出してしまうような状況で

前回(2月)、お水だけは飲んでくれた時よりも重症

 

3/4の夕方にに獣医さんに行って

点滴と注射で水分補給・抗生剤・吐き気止めを投与

いつもなら注射いやーーーーなんて大騒ぎ(声だけ)するのに

今回は、ぐったり伏せたまま動かない

抗議の声もあげられない様子を見て

相当体力を奪われていることを実感しました

一時期持ち直していた体重も

8.4キロまで落ちていました(通常は10キロ~11キロくらい)

 

もう、このクルクル病も

昨年11月、今年2月と3回目なので

私自身の精神的なショックはあまりないのですが

やはりワンコ1号を見ていると可愛そうになります

 

目が回って

天も地も歪んでいる状態の中でも

自力で立ち上がろうとし

お水を飲みに行こうとしたり

排泄や嘔吐の時にはベッドを出て汚さないようにしたり

自分でできる事はやる

いつも通りの生活をしようと頑張っている感じが

とても健気で泣けてきます

 

私だったら色んなことを簡単に諦めちゃうだろうなーと思うと

ワンコ1号の姿勢に色々考えさせられます

 

食事や排せつが出来れば

すぐに命がどうのという状態では無いのが

不幸中の幸いでは有るけれど

ワンコ1号が、このクルクル病と

今後とも付き合っていく事になりそうだと考えると

切なくなってしまいます

 

お世話するのはなかなか大変だけど

フラフラしててもクルクルしてても

私の生活する空間にワンコ1号は存在していて欲しい

早く、「ごはん」の声に目をキラリとさせてキッチンに走ってきて欲しい

千鳥足でいいから外を一緒に歩きたい

 

最近、ワンコ1号を見ながら

自分の両親の老後の事を少し考えてしまいます。。。