MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ キッカケは「なんにもないぶろぐ」

www4.nhk.or.jp

 

今夜、ドラマ「わたしのウチにはなんにもない」を見ていて

私のシンプルライフを目指すキッカケになったのが

ゆるりまりさんのなんにもないぶろぐだったことを思い出しました

 

本当に何も無いリビング

物が平置きされている収納

とても衝撃的で一気にブログをさかのぼってみたのを思えています

 

自らを捨て変態と呼び

いつも捨てる物を探してウロウロしていて

あれだけ何もないのに更に捨てる?なんて

凡人から見たら不思議な感覚なのですが

本当に空間を贅沢に使われており

持ち物が少ないからこそ

一つ一つの物を厳選し愛着を持たれていて

多くの雑多な物に囲まれた私から見たら

とても豊かな生活に思えました

 

ミニマリストという言葉にであったのは

この後の話で、MAIのシンプルライフの原点は

なんにもないぶろぐで未だにお手本です

 

あれよあれよと言う間に

本を何冊も出されて

お子様も生まれて

生活がドラマ化されて

多くの方がこの生活に影響を受けるのだろうなと思うと

同じような考え方を共有できる方々が増えそうで

ちょっと楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

本を読み替えし、ブログを読み替えし

明日がお休みなのをいい事に

夜中に整理を始めそうな・・・予感・・・ですw