
MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 買い物の基準は「コレがいい!」

ひとりごと シンプルライフ 物欲

シンプルライフの大敵は

使わない物を持つことでは無いでしょうか?

 

既に持っているものは

徐々に取捨選択するしかないのですが

新しく購入するものは

今、この時に、一つずつ厳選していく必要が有ります

 

購入する際に問うべき唯一の質問は

「コレいい」と言えるかどうか

 

「コレいい」

「コレもいい」

「コレでもいい」

のどれでもなく

 

「コレいい」

と言えるかどうかを問う事が大切

 

今、白いスニーカー欲しいと思っています

でも、どのメーカー、デザイン、素材がいいのか

まだ、まだ、決めかねているところです

こうして探している時も楽しいんですよね

 

今、候補にしているのは

パトリック スニーカー グスタード ホワイト WHT 11590

 

スピングルムーブ スニーカーSPM-168

 

mysimiplelife.hatenablog.com