MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフでしないこと 録画

f:id:mysimiplelife:20160131125449j:plain

シンプルライフでしないこと「録画」です

 

「しない」・・・というより

「できない」という方が正しいです

 

テレビもレコーダーも有るのですが

ちょっと移動させたときに

配線が戻せなくなりDVDを見る事は出来ても

録画が出来なくなってしまいました

 

ちょっとした配線の違いなのでしょう

真面目に説明書を読めば復活出来るはずです

でも、使わないのでまーいいかと今に至っています

 

不自由よりは便利な生活がいいのですが

出来ないならしなくてもいい事も有るようです

便利な生活は、不自由な生活の時には無かった

新習慣を作ってしまうのかもしれません

 

ブログを始めてから

パソコンの前にいる時間が増えました

その代わりに削ったのがTVを見る時間

 

最近では、節電のために

TVの元電源を切っています

リモコンで電源を入れる事が出来ないと

なんとなく面倒なので帰宅して

TVの電源を入れるという習慣が無くなってしまいました

 

ドラマもニュースもドキュメンタリーも

見たいと思う物は沢山有るけれど

「録画」してまで見なければいけないものは

今の所、何一つありません

 

見なければいけない番組はオンタイムで見る

ごくシンプルなMAIの習慣です