MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 貯筋のすすめ

いつもお邪魔させて頂いている

kenmuuさんのブログで

「貯金」ならぬ「貯」という言葉に出会いました

 

kenmuu.hatenablog.com

 

 

MAIは、持病が有るので

運動が出来ません

いえ、出来ないのではなく

出来る事が限られてしまいます

 

あまりにもアレも出来ないコレも出来ないとう状態なので

なんとなく諦めてしまっている部分が有るんです

 

日頃の運動と言えば

犬のお散歩と通勤くらい

それだけでも体調によっては「歩く」ことが

負担になる時があり翌日以降に影響するので

無理はせず、寄り道もせず

出来るだけ負担を感じる前に家に帰るようにしています

 

いいのか?わるいのか?

守りに入ってしまっています

 

でも、kenmuuさんの記事を拝見し

あと1歩、無理では無く

チャレンジしてみてもいいかなと思いました

 

きっと私のお筋は他の人よりも減り(衰え)やすいから

努力なしには減る一方なのだろうなと思って

 

「貯金」ならぬ「貯筋」のすすめ

まずは、減らさない事が大前提!!!