MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 貰ったサンプル品はすぐに使う

f:id:mysimiplelife:20160112121642j:image

化粧品売り場を歩いていると

「ご存知ですか?この美容液18秒に1つ売れてるんですよ♫」と

お姉さんに声をかけられてサンプルを押し付けられました

 

ま・・・美容液なら使ってみてもいいかなと思って

友人の分も頂きましたが

 

友人は「18秒に1つ売れてるならMAIが買ってあげる必要ないよ」と

買う気は無かったし、足を止める気も無かったけど

友人のかえしが強者すぎて爆笑してしまいましたー

 

日本って

「みんなが持っている物がイイ物」的な

勧め方を店員がしてくることが多いけれど

あれ何なんでしょう???

 

MAIは、誰もが持っている物は

あえて持ちたくない天邪鬼ですwww

 

サンプル品は、使う物だけ頂く

頂いたものはスグに使う

これがシンプルライフを維持するコツです

 

いつか行くかもっていう小旅行や出張は、なかなか行きません

いつか泊まりに行くかもっていう友人宅には、なかなか泊まりに行きません

特別な日の前日に気合入れて使おう!と思っても

使い慣れない化粧品は特別な日の前に使うのは危険です

 

お仕事の関係で出張などが多い方は

サンプルに頂いた日付を書いておくことをお勧めします

スキンケア用品の消費期限は半年くらいです(季節のかわりめ)