MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルマインド 会うか会わないかポイントは1つ

まずらしく

セールでも見に行こうかな~と思った時に

思い浮かんだ友人の顔

 

LINEで声をかけたら

朝から映画を見に行くとの事

一緒に行く?と聞かれたけど

興味のない映画だったのでパス

お昼から合流することにした

 

でも、朝から家を空けるので

あまり遅くはなれないと言われ

慌ただしくなるから今度にしよっか?と提案

友人からは、ランチだけ一緒にどお?という提案

 

そう。

MAIは、少しでもネガティブな発言が出ると

誘うのを諦めてしまう傾向がある

無理しても仕方ないのと

遠回しのお断り、迷いかも?と思ってしまうから

 

お互いに無理せずに

一緒に過ごせるシンプルな提案をしてくれた友人に感謝

私も見習わないとな