MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフで持たない物(ピンチハンガー) 

f:id:mysimiplelife:20160115113410j:image

つい先日まで

ピンチハンガーは洗濯物を干すのに

当然あるべきものでした

 

MAIは、本体もピンチもプラスチックの物を使っていたので

ステンレス好きとしては大木製作所 ステンレスハンガー

に替えたいと思っていました

 

そう思ったら目の前にぶら下がるプラスチックハンガーが

目障りに感じるようになり処分予定箱へ移動

それから数か月・・・

意外にも箱から取り出すことなく今に至って

先日、燃えないごみの日に処分しました

 

ステンレスハンガーは靴下や下着などの

小物を干すのに便利ですが

無ければ無いで工夫するもので(←それほどプラが嫌だった) 

MAIの家では、針金ハンガー&ピンチで干しています

 

プラのハンガーはあれだけ嫌だったのに

ダサい針金ハンガーはOK

本当は、おそろいのハンガーとかに替えたいけど

まだまだ、服が多いのでぐっと我慢

 

針金ハンガーってダサいけど

ピンチでとめられるし

かさばらないし

丈夫だし

遠慮なく処分できるし

愛用している人はあまり見かけないけど

なかなか優秀な子です

 

写真に写っているアルミのピンチを

とっても気に入っているので買い増したいのですが

同じ物が見つからずにガックリ

大木製作所 ステンレス ピンチ を購入しようと考えています

 

大木製作所のステンレス用品

ステンレスの美しさと清潔感

ステンレス好きにはたまりませーんw