MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 多くを持たないから最後まで迷わず使い切れる

f:id:mysimiplelife:20160112111144j:image

今週のお題「今年こそは」

 

みなさん、リップクリームとか最後まで使い切りますか?

MAIは、外出して忘れる度に購入し

家の中でも見つからないと購入し(大概バックやコートのポケットにある)

 

一時的に見当たらないという事は有っても

物を失くしたりする事は少ないので

一か所に集めてみると???な本数のリップクリームがそこに

 

シンプルライフを目指すようになってから

物を減らすと同時に新しいものを増やさないようにしてきました

 

今は、外出用のリップと家で使うリップを分けているので

忘れて出かける事も、家の中で見つからないという事もなくなり

これ以上、増やすことは防げています

 

何本も有るリップクリームから

家用の1本と、外出用の1本のみを使っているので

必然的に1本、1本を迷わずに使い切れるようになりました

 

「物を使い切る」

当たり前の事なのに、なかなか出来ないのは

物が多すぎて1つを使う事が出来ないから

どれも残ってしまい

そのうち新しいアイテムに目が向いて

使い切れないうちに処分することに。。。

 

こうして物を使い切った自分をちょっと褒めて

これからも必要なアイテム数を減らして

迷わずに使い切る生活を意識したいと思います