MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ キッチン洪水からの大掃除

f:id:mysimiplelife:20160111113603j:image

MAIの外出中に

相方さんがシンクに水を溜めて

別の事をしている間に溢れさせてしまい

床が泡泡の洪水になったそうです

 

帰宅した時には、すべて拭き取られ

大量のタオルがベランダに干されていました

階下には水漏れしておらず

床も見た目は何でもない状態でしたが

無塗装の無垢板なので

この下はどうなっている事か・・・

 

泡泡の洪水のお陰で

黒ずんでいた床が

少しだけ綺麗になったように思いますが

ワックスは、はがれてしまったので

ダイニングテーブルを移動し

床の水拭きからスタートし

午前中かけて水吹きは完了しました

 

年末には出来なかったところなので

良いキッカケが出来たと思う反面

今日の完全OFFは

想像もしていなかった重労働になってしまいました

 

既に足腰痛いです。。。