MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 無意識に他人に感謝できる人

f:id:mysimiplelife:20160110081927j:image

とらやのどらやきを頂きました

お祝いのどらやきなので特注の焼印が押されています

どらやきは、そのまま冷凍可。解凍は自然解凍*

 

人間だれしも

1人では生きられない

 

であれば

無意識に他人の良い部分を見つけて

感謝できるようになれれば自分も幸せだと思う

 

でもね

人間が出来ていないMAIは

他人の良いところを見つけるより

イマイチな所が気になってしまうのです

 

ジューサー使ってそのまま放置しているのは誰?

喫煙者がタバコを吸いに出る背中を見送り

仕事より休憩優先してない?なんで残業してんの?(MAIはタバコ吸いません)

「できないよー」はやらないための言い訳じゃないか?

などなど・・・

 

他人に不満を持つのは

期待している裏返しとも言えるけど

他人にばかり期待しても仕方ない事を

ようやく認識できるようになった今日この頃です

 

人間が出来ている人は

他人に優しく、自分にも優しくできます

MAIもそんな人間になりたいと思います

 

今年こそは、意識して他人に感謝し

意識して他人を褒め(感謝を言葉にする)

ゆくゆくは無意識に他人に感謝し言葉に出来る人なります