MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ シンプルライフを目指す目的

f:id:mysimiplelife:20151231161123j:plain

この一年、念仏のように

「シンプルライフ・・・シンプルライフ・・・」と唱えて

身の回りの物を見つめなおしてきました

 

でも、本当にしてきたことは

自分の生き方、スタイル、思考というような

目に見えない部分を見つめなおす事だったように思います

 

亀の歩みで物を増やしたり減らしたりしながら

少しずつ自分自身を見つめる作業は

まだまだ続けていきます

 

今の自分が考えるシンプルライフは

物やお金に縛られない

自由な選択が可能なポジションに位置する事かな

 

目に見える指標として

身の回りの物を100%認識できる

生活を目指していくだけ

目に見えて生活が変わっていく中で

きっとMAIの中の何かも変わっていくはずだから

 

同じシンプルライフとう言葉でも

人によって、時によって、

自由に解釈できるっていいですよね

 

*たった今、ショックなメールが届いて落ち込み中

 あれだけ苦労して段取り付けたのに・・・なんてこったー(T_T)