MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 冬のビーサン生活 & オススメ5本指ソックス

f:id:mysimiplelife:20151007114840j:image

おはようございます

あと数日で年を越えようとしているのに

まだ、ビーサンで過ごしているのは私くらいでしょうか?

 

お家では5本指ソックスで過ごしているので

ビーサン生活でも支障はありません

 

ビーサンの利点:

 軽い

 サイズが選べる

 パタパタ音をたてない / 床に響かない(←スポンジ素材のため)

 気を抜いてもスポーンと脱げたりしない / 踏ん張れる

 脱ぎ履きが楽

 洗える / 乾きが早い

 冬場は、床の冷たさを感じない

 

我が家の場合

ワンコ達は扉が開いている限り

どこでも出入り自由です

 

人間なら履き物を替えるであろう

玄関やベランダも素足?で自由に往来しています

お散歩から帰った時だけは念入りに足を拭きますが

どうしても床が汚れてしまうので

使い捨て用品以外は、「洗える」というのが

我が家の必須条件なんです

そして洗えるだけでは不十分で乾きが早いといのも

スペアを持たずに済むポイントになります

(夜洗っておくと、翌朝には乾いています)

 

MAIのように膝が悪い場合

いざ!と言う時にスリッパタイプよりも

ビーサンタイプの方が踏ん張りが効いて安心です

夏場は、裸足なので滑らないし

冬場は、靴下を履くのでフィット感が増します

 

5本指ソックスって

少し前までオジサンの水虫対策ソックスという

ダークでウェットな印象が有りましたが

今では、認知度があがって

カラフルなスポーツソックスなども増えてきましたね

愛用者としては嬉しい限りです

 

 

レーシングランの5本指ソックス

運動をされている方は

5本の指にシッカリと均等に力が入ることが大切

 

発熱素材のツボ押し5本指ソックス

この冬はコレを買い足そうと思っています

靴下の裏についた突起がツボ押し効果と同時に

滑り止め効果も発揮してくれます

 

しっとり絹の5本指ソックス

重ねばきのシルクソックスよりも

目が細かくて足にフィットしてくれるので

重ねばきのモコモコの違和感を緩和できます 

 

MAIが愛用しているのが

シルクツボ押し5本指ソックスです

厚みのあるシルク配合の靴下で かつ ツボ押しもついています

この 「かつ」 ってシンプルライフには魅力的な言葉w

ただ、、、色が地味!地味!地味!なので

発熱素材・・・のカラフルなのを買い足そうと思っています

でも、履き心地は抜群です

 

5本指ソックスの難点をあげるとすれば

慣れないと履き辛い

いつものサイズの靴だと少し窮屈に感じるかも?

 

でも、履いたことの無い方には

是非、一度試していただきたいな~と思います

ウォーキング用の1足でも

重ねばき用の1足でも

ツボ押し用の1足でも

 

現代人は、足の指をめーいっぱい開く事が苦手なのだそうです

日頃、先のとがった靴を履いて足を締め付けているからだとか

みなさんはカエルの水かきのようにカッパーっと足指開きますか?

f:id:mysimiplelife:20151227102627j:plain