MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 見栄やお洒落とは別次元のファッション

f:id:mysimiplelife:20151222170929j:plain

若い子に多いように思うのですが

ブランド紙バックをサブバックとして持っている女の子

 

何をサブバックに使ってもいいけど

化粧品やアクセサリー買った時の小さい紙袋を

ボロボロにすり減るまで使うくらいだったら

メインバックの中の持ち物を厳選して

荷物を一つにまとめてしまえば?なんて思ったりします

 

ショップバックは

お店で唯一お金を出しても買えない1品

高級ブランドの紙袋は

そういう意味でも高級品と言えるのかもしれませんね

 

MAIの年齢になると

忘れ物が怖いとか、持つのが面倒とか

見栄やお洒落とは別次元で

手荷物を考えるようになるのですよ

 

おまけに洋服だって今の時期は

暖を取るために重ね着しても

着ぶくれして見えない事を第一に考えます

 

寒くても可愛いければOK!と

気合で寒い中闊歩していた時代は

遥か彼方・・・記憶にもありません

 

窓の外が暗くなると

途端に寒く感じます

あー師走