MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 苦手な人ほど気になる

実は・・・

お隣さんが大の苦手です

 

外面は非常に良く

お引越しのご挨拶に伺った時にも

いい印象を持って

安心した事を覚えています

 

が・・・

リフォームの時には音がうるさいと言われ

一部リフォームを変更せざる負えなくなり

ガーリックを炒めれば

臭いがリビングに充満して困る

換気口の向きを変えてくれと難題を言われ

玄関マットとかのパタパタ埃落としは

うちの前でやる・・・あげたらキリが無いけど

外面とのギャップに悩まされました

 

他人同士が隣り合って生活していれば

色々と不協和音が聞こえてくるのは仕方ない事

MAIも至らないところが多く

気付かない所でご迷惑をかけているとは思うので

THE大人の対応で何とか乗り切っています

 

苦手意識は年々強くなり

お隣さんが家にいるかいないかで

MAIの心の余裕度が違うのです

 

しばらく留守にしてらして

すごーーーく平和な日々を過ごしていたのですが

昨日から隣が騒がしく、お戻りになった様子

 

あーあ

 

みなさんはお隣さんと上手くいっていますか?