MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 思い立ったら行動してみる(移動販売の八百屋さん)

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 

気になる事は行動してみる!

年内と言わず今気になる事は今行動してみる! 

 

ワンコ1号の看病をしているときに

平日のいつもと違う時間に

犬の散歩をしていたら

移動販売の八百屋さんを発見しました

 

おばあちゃんが一人

八百屋さんが来るのを待っていて

到着そうそうにおゃべりの花が咲いていました

 

泥のついた大根や長ネギに惹かれて

どのくらいソコに居るのか聞いたところ

ほんの15分か20分くらいで

また移動してしまうとの事

 

お散歩をそうそうに切り上げて

小銭とビニール袋を持って

その八百屋さんへ

 

じっくり見て見ると

お野菜はどれも新鮮

だけど少しお高い印象

何点か選んでお会計

 

八百屋のおばあちゃんのオススメでほうれん草を追加

(家に一束有るのだけど・・・)

オマケで葉付きの大根の上半分を入れてくれました

(家に2/3本くらいあるのだけど・・・)

 

オススメのほうれん草は

オリーブオイルと塩こしょうでサラダに

泥付きの長ネギは

じゃがいもとウィンナーでポトフに

それぞれ美味しく頂きました

 

でも・・・

私には、ご近所の八百屋さんとの

味の違いがわからなかったな・・・残念!

 

最近、思い立ったら

出来るだけ行動してみるようにしています

 

気になるなら

時間とお金が許すなら

何事もやらないよりやってみるのがいい

たとえそれが間違いや失敗に終わったとしても

何かしら得るものは有る・・・とね

 

こうしてこの日も

知らない人と言葉を交わしたのでしたw

mysimiplelife.hatenablog.com

 

気になるお店に行ってみる

気になる人に話しかけてみる

気になる事を調べる学んでみる

 

気になる、気になると心に留めておくより

出来そう!と思ってやってみると

心に留めておくものが整理できて

いつでも新しい何かを吸収できるように思います