MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 年末年始は読書三昧!

末年始は、仕事の関係もあり遠出が出来ません

読書三昧、お料理三昧、ぐーたら三昧で過ごす予定

 

<投資関連>

1万人以上の億万長者にインタビューして

その生活ぶりを徹底的に調査した結果・・・

その日常から導かれた成功を生む7つの法則とは???

その法則を知ったからと言って億万長者にれるはずも無いけど

特別な人達がどんな生活をしているのか知りたい

投資にはリスクがつきもの

大きなリスクを取れば大きなリターンが期待できる

想像もできない大きなリスクを取り大きなリターンを得た

世界でも有数の投資家8名・・・

どのように判断し、未来に向けてその1歩を進めるのか知りたい

 

<小説関連> 

映画にもなった王妃の館

浅田次郎は中学生の時に三毛猫ホームズでハマりました

簡易で軽快で飽きることなく進む物語

久しぶりに読んでみたいと思います

高校生の時にハマった山田詠美

主人公の自由奔放の女性の隣には

いつでも色気のある男性達が・・・ 

自己啓発関連>

コンビニコーヒー、スタバのコーヒー、ドトールのコーヒー

とても身近なコーヒーとそこに潜む各社の戦略

目に見えないところで、どんな戦略が練られているのか気になります 

人に何かを伝えるってとっても難しいです

誰にでも簡単に間違いなく物事を伝えることが出来れば

仕事の半分は成功したようなものではないでしょうか? 

そして決断が早ければそれだけ他の事が出来るようになる

 シンプルライフのカンフル本

20人のミニマリストのお部屋拝見!

最低限の物の定義は人それぞれ

それでもみんながスッキリとした生活をされています

ブログでおなじみの方々も多く

お部屋と文章を交互に読むことが出来ます

ブログに掲載されている絵日記の大ファンです

ミニマリスト日和

無理なく、我慢無く、楽しくミニマルライフを探求されていて

「私も!」という気になります

私の好きな小説のひとつ食堂かたつむりの作者さん

その文体から衣・食・住を大切にされている方なのだろうな~と思います