MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ カップヌードル トムヤムクン

f:id:mysimiplelife:20151206114856j:image

いいお天気の週末ですが

お料理する気力がまったく無いので

犬にお供してもらってコンビニへ

 

今日の朝食はカップヌードル トムヤムクン

年に数えるほどしかカップ麺を食べないので

ここぞという時には「食べた事の無い味」を試してみたくなります

 

トムヤムクンの本場タイでブームが拡がっているのは、クリーミーで濃厚なタイプのトムヤムクン!現地でも製造・販売されているカップヌードルだからこそ、すばやくキャッチできる旬な味を再現しました

 

との事ですが
MAIには、レモングラスの酸味が爽やかで
ピリリと辛いけど後味がサッパリしたスープという印象でした
 
以前、タイに行った際には
色んなお店のトムヤムクンを食べ歩きました
日本のカレーやラーメンと同じように
各店舗によって全然味が異り辛さに驚かされ(←もともとお子様舌なので)
なのに不思議と辛さが尾を引かずまた、食べたくなる!
魅惑の食べ物で食べ歩く事になった事を思い出しましたw
 
カップヌードルのうち蓋には
グローカル戦略(グローバル+ローカル)のこぼれ話もあり
地域に根差すための小さいようで大きな企業努力を垣間見ました

f:id:mysimiplelife:20151206114920j:image
 
カップヌードルって色々な味が有るみたいですね
特にLightのラインナップは
女性なら思わず試してみたくなるような物が多い
年末年始に大勢が集まるような場で
1食変わった味のカップ麺を出すのもなかなか面白いかも
 
 
 
 
 
カップ麺ばかり食べるのは体に悪いと思うけど
お正月や年末年始のご馳走三昧で飽きてしまった時に
カップ麺を食べると妙に美味しかったりしますよね~
 
今日の MAIは完全に手抜きで
カップ麺をチョイスしてしまいましたがwww