MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ やっぱり1人が心地いい

先週から風邪をひいています

風邪かな?と思ってから2日くらいで悪化し

3日くらい引きこもって徐々に回復してきて今に至ります

 

犬との生活に慣れてしまうと

数時間のお客様は歓迎できますが

何時間も何日も他の人と過ごすのが苦痛に感じるようになりました

気配が気になって落ち着きません

 

自分の縄張りに人が居ると

心地よく過ごしているのか?

お腹が空いていたりしないか?

寝ているのか?起きているのか?

なんだか気になって疲れてしまいます

 

そんな性格ですから

時々来る相方さんの存在も

心から歓迎は出来ていません

何もしなくても疲れます

 

が・・・

 

先日、風邪をひいたとき

料理なんてほとんどしない人なのに

気遣って食事を作ってくれました

チャーハン、野菜炒め、焼きそば・・・

フライパンで作る炒め物ばかりでしたが

一生懸命私に負担をかけまいと

犬の散歩、落ち葉のお掃除

食器洗いなどなど奮闘していました

 

とても騒がしかったけど

とてもありがたかったです

 

が・・・

 

体調が戻ってくると

すべて自分でやらないといけないけど

やっぱり1人と2匹の生活が心地よいのです

 

こうして1人に慣れてしまうと

2人での生活なんて想像も出来ません

親とでさえも一緒に生活なんて出来ないと思います