MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ ベルトの取捨選択(-4/-127)

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

f:id:mysimiplelife:20151205121943j:image

年内にやっておきたいこと・・・

取捨選択を進めること!

 

年末じゃなくてもやれるのに

年末にならないと手を付けられない大掃除

ぜーんぶ一気には無理なので

一か所ずつの全部出し、全部拭き、

全部磨き、全部取捨選択していこうと

コツコツやっています

 

何度も言うけど

この時期じゃなくても出来るのに

この時期にならないとやる気にならない

 

でも・・・

やる気になっただけエライよ自分!

そして気分だけじゃなく着手しているんだから「超」エライよ自分!!!

と自分を褒めながらコツコツお掃除

たとえそれが引き出し一つでも

ファイル1冊でも、終わった後は爽快です

 

衣替えのたびに見直しているはずなのに

もう一度、ベルトを全部出ししてみると

不思議と「処分」できるものが見つかります

 

優秀な人は上を残して、下を処分でしょうが

イマイチな人(←私)は、上を処分して、下を残すことにしました

 

いいんです

処分する事を決断した自分

前の自分よりもシンプルライフに向けて1歩前進したんだもの

 

買う前に捨てたんだから

確実に持ち物は減っています