MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 電車でメイク

f:id:mysimiplelife:20151121074157p:plain

先日、電車に乗っていたら

向かいの座席でメイクしている「男性」がいました

 

MAIの世代では

基礎化粧品(化粧水やクリームなど)を使っている方はいても

メイクをしている方は公の場でお会いする限りではいません

 

なんかね・・・男性でも女性でも

移動中にメイクするのは見苦しいと思うのですよ

 

本当に美しく着飾りたいなら

家を一歩出た時から美しく有るべきで

メイクを身だしなみだと思うなら

公共交通機関ですべきではないと思います

 

しかし!!!

とっても気になるのです

不規則に揺れる電車の中で

危なっかしくも器用にメイクをしていく方々

そのテクニックや仕上がりが・・・

 

その男性は

特に目元に気を使って

二重になる小道具を出し瞼をグイグイし

つけまつげに糊をつけ目じりにペトッとし

最後にはアイラインをスーっと伸ばしていました

のっぺらとしたその顔は

あまり変わり映えしなかったけど

鏡を覗き込む彼自身は満足の表情

・・・目的の駅に到着・・・

立ち上がったその彼は

背が高く、手足が長く、肩幅があり

細マッチョなMAI好みの体型でした

 

あー外見では

顔だけコンプレックスが有るのね。。。

 

メイク・・・変わる人は変わります

MAIは、あまり変わり映えしないタイプなので

時に変身してみたいと思ったりします

他人の目に自分をどう見せるか

メイクもファッションも着地点がありません

 

でも、やっぱりこういうものは

こっそりとひっそりと

他人に見せないで変身したいと思うのは

年のせいなのでしょうか?

「最近の若者は・・・」というセリフが

頭よぎってしまうお年頃です