MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルマインド いつでも前進あるのみ!な人

f:id:mysimiplelife:20151114105903j:plain

とある起業家

ツイッターでの発言を見ると

いつでも次の企画を立ち上げ

子供のように夢を語って

着実に実現していっています

 

起業し事業を継続させることは

並大抵の事ではないと思います

特に、バックにスポンサーの無い中小企業は・・・

 

ツイッターも彼の(事業の)広告媒体の一部なので

後ろ向きな発言を避けているのだとは思いますが

ツイッターのように手軽に更新できる媒体だと

つい本音が出てしまうのでは?なんて

凡人は、考えてしまいます

しかし、彼のセルフプロモーションはいつも完璧!

 

ちょっとひねくれ物のMAIは

この完璧すぎる発信を見るたびに

彼の本当の顔や実状はどうなんだろう?なんて

勘ぐってしまったり。。。

 

逆に、後ろ向きになる場面でも

前向き発言だけをしていたら

停滞気味の現状も上向いていくのかもと思ったり

 

ワンコ1号の体調が思わしくない今

いつも以上に声のトーンを上げて

ワンコに話しかけています

 

心の中では不安いっぱいでも

ワンコ1号には「大丈夫!傍にいるからね」って声をかけて

それは同時に自分にも暗示をかけているような感じで

 

相変わらず、自力ではご飯を食べてくれませんが

MAIの強制給仕のテクも向上し

少しずつ食べさせられるようになりました

お散歩に行けば嬉しそうに歩いてクンクンしていますし

昨日より今日、今日より明日、

少しずつでも回復してくれたらいいなと思っています

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村