
MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルマインド 犬の介護と部屋の見直し

ひとりごと シンプルライフ

昨夜、ワンコ1号が

グルグル同じところをまわるような

変な行動をしているのを見て

犬目線で部屋の安全性を見直そうと考えました

 

ミニマリストの方々のように

部屋に寝具とテーブルくらいしか無ければ

角だけ注意してあげれば何も問題ないと思いますが

MAI宅は物で溢れています

  

ワンコが2匹24時間自由行動しているので

足の踏み場が無い状態ではありませんが

収納が少ないので収納しきれない荷物も多いのです

 

今までは、ワンコに悪戯されなければOKでしたが

これからは、ワンコにとって安全な部屋作りを考えたいと思います

 

物が有っても

それが倒れてきて怪我したり

角にぶつかって怪我したりしなければOK

 

家具を買わないと決めてから愛用している

フェローズ バンカーズボックス 703

幸いにも段ボールなので転がしておいても

ワンコが怪我するような事はありません

 

これをキッカケに

物減らしに拍車がかかりそうです

 

mysimiplelife.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村