MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルマインド 犬の介護と部屋の見直し

昨夜、ワンコ1号が

グルグル同じところをまわるような

変な行動をしているのを見て

犬目線で部屋の安全性を見直そうと考えました

 

ミニマリストの方々のように

部屋に寝具とテーブルくらいしか無ければ

角だけ注意してあげれば何も問題ないと思いますが

MAI宅は物で溢れています

  

ワンコが2匹24時間自由行動しているので

足の踏み場が無い状態ではありませんが

収納が少ないので収納しきれない荷物も多いのです

 

今までは、ワンコに悪戯されなければOKでしたが

これからは、ワンコにとって安全な部屋作りを考えたいと思います

 

物が有っても

それが倒れてきて怪我したり

角にぶつかって怪我したりしなければOK

 

家具を買わないと決めてから愛用している

フェローズ バンカーズボックス 703

幸いにも段ボールなので転がしておいても

ワンコが怪我するような事はありません

 

これをキッカケに

物減らしに拍車がかかりそうです

 

mysimiplelife.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村