MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 本:気になるお金の本

先日読んだ一生お金に困らない個人投資家という生き方の付録として

載っていたオススメの本・・・数冊気になったのでメモしておきます

 

お金が有ったとしても必ずしも幸せになれるとは限らない

お金との付き合い方は

①お金の奴隷になる

②お金の主人になる

③お金と友達になる・・・の3パターン

幸せと豊かさを手に入れるためには

きっとお金に振り回されてはいけないんでしょうね

楽しんで稼ぎ、楽しんで使う

そんな付き合い方をするためのヒントがもらえる一冊

 

世界で一番かわいい自分、大好きな自分をもっとたかめるには

どうすればいいか・・・に答えてくれる1冊

自分を大切にすることは

他人を大切に出来る事に通ずると思います

 

 

投資で利益を出すには

安く買って高く売るか

高く売って安く買い戻すか・・・のどちらか

そして8割は心理戦

投資の場面で直面するであろう心理的・感情的な困難に

対処する方法を示してくれる1冊

 

mysimiplelife.hatenablog.com