MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 1日に1人知らない人と言葉をかわす

f:id:mysimiplelife:20151031112111j:plain

なんとなーく単調な毎日になりがちです

朝、家を出て会社に行き・・・

夜、会社から家に帰ってくる・・・

休日には家に引きこもって誰とも話さない事もある・・・

 

そんな毎日を打破すべく

「1日に1人知らない人と言葉を交わす」ように心がけています

 

道に迷っている人に自分から声をかける

電車で人に席をゆずる

はじめてのお店に入ってみる

勉強会などで隣の方に話かけてみる

犬の散歩で他の犬の飼い主さんに挨拶+一言そえる

 

なんらかの行動を自分で起こさないと

知らない人と言葉を交わすチャンスはめったにありません

とっても小さな行動です

言葉を交わしたからと言って何らかの交流が始まるわけではありません

だけど、単調な毎日にちょっとだけスパイスが加えられます

 

自分で自分の生活を変える第一歩

何もしなければ何もかわらないから

今日は、どんな方と言葉をかわせるかな~

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村